中学受験する子供の親

中学受験の親

10日。

中学受験が終わって、中学受験が始まって10日たった。
未だに何が良いのかさっぱりわからない。
ただ息子は姉のことをみていたから、
宿題はちゃんとやっている。
そういえば、息子は2/15クラスだって。
で、またテストがあってぐっちゃぐちゃにシャッフルされるらしい。
ヤツは努力は嫌いなタイプで
ダメなら努力しないし、いい成績だからと努力しない
どっちみっち努力はしないけど、だからこそ
レベルが高い塾で最低限こなす感じでやる方がいいような気がする。
塾選びって結構大切だと思う。
ピアノの先生を選んだ時は私が5人くらいみて決めた。
自分たちの目的・ニーズに合った先生を選ぶべき。
塾だってそうだ。