中学受験する子供の親

中学受験の親

終わって始まった

始めるつもりがなかった中学受験。
まだコロナ直前だった。私は出勤していて夫より帰りが遅いことも多々あった。
夫に塾に行けと言われ従順な娘は従った。それが悪夢の始まり。
塾に気持ちよくいかせてあげられなかった。
私がいない時にバカ、そんなのもできないのか、片付けろ!塾辞めろ!と怒鳴る。
そして蹴る。
見かねた私は2人になる時間を減らすために家庭教師やピアノなどを入れる。
さらに在宅になった夫は送り迎えのシッターさんを勝手に切り、彼女を困らせた
俺が連れて行かなきゃいけないだろ…行く時間は私仕事中(出勤ORリモート)
やっと終わったので「もう娘を傷つけるのはやめてください。親がやることではない。」
帰ってきた暴言は酷い。DV相談センターに思い切って相談。
「相談するに値しないとは思いつつ、、、どうしていいのかわからず‥」
「相談しなきゃダメです!子供がかわいそう!別居してください!」